11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.11 *Mon*

ソダネが不憫で・・・

こんにちは 百日紅です


最近は十字旅団の指令クエとレベル上げの狩りで手一杯。
指令クエは段々疲れてきました

土日は合間にマップを移動してカード集めをすることに
狩りやすそうなマップがあったら 5分、10分と狩って
スキルの使い方を試してみました

効率のいいマップでガンガン狩るのもいいですが
マップを渡り歩いて 気ままに狩るのもいい

そんな土日の活動はこちら。



マガティアでLVUP


lv92.jpg

まずはいつものマップでLV92!


lv93のコピー

そしてMDでLV93!


homun.jpg

初ホムン。悪いマップではないけど
なんとなく狩りにくくてすぐ移動しちゃった

homunkuru.jpg

初ホムンクルー。
集めて安置でシーブスがとっても楽。
隙をみてメルプロも・・・

homunkuru2.jpg

やってみるけど やっぱり難しい
狙ってるところと違うコインが爆発しちゃったりするのね。
範囲が広いのが逆に使いにくかったり。
スキルレベルもまだ低いから 結局シーブズ連打になってしまう。

lv94.jpg

そしてもったいない精神でコインを拾い
その分の時間をロスする罠

だってメルは拾うものだってずっと思ってきたからー

いつかは立派な斬り賊になって じゃんじゃんメルプロしてやろうと思います

ホムンクルーでLV94を迎えたところで お待ちかねの十字旅団クエストが発生



武陵桃源の十字旅団クエスト

MapleStory 2011-04-10 16-51-52-55

ウェンスさんの顔が渋いです

楽しみにしていたクエスト内容は・・・普通に討伐して終わりました
神仙妖怪は吹き飛ばしがちと厄介だー くらいの感想しかない。

MapleStory 2011-04-10 17-59-30-70

新しい指輪は 攻撃+2 が嬉しかった

そしていつものように 一日一回のクエストも受けて。
すると 今回は少しソダネが不憫で・・・

MapleStory 2011-04-10 18-00-07-87

今まで憎まれ口ばかり聞いていた気がするのですが ちょっとしおらしいソダネ。

MapleStory 2011-04-10 18-00-14-77

『ちぇっ~』ってどうやって発音するんだい。

ストーリーの中心は黒髪男子と金髪女子だけど
ソダネとのやりとりもなかなか面白いと思いました。
目立たないヤツだけど毎日お勤めご苦労さんです 




寄り道カード集め


kokeden.jpg tree.jpg

harimogura.jpg kurokofam.jpg

momosaru.jpg rutubo.jpg

mukade.jpg tairun.jpg

一枚変なの混ざってますけど ちゃんとカードも貰いましたよ

カードのセットを揃えたいから
エリン森のポイズンゴーレムは いつかグルクエに行くとして
武陵のこいつは・・・

MapleStory 2011-04-10 22-59-42-50

た 倒せるのかな 




ちゃっかりレベルアップ

lv95.jpg

ちょうどよさそうだったので猫仙人のマップで狩りました
武陵はBGMが和み系なのがいいですね

これでLV95です! 猫仙人と同い年

なんとこの子も同い年。

kikyou.jpg

悪いけど95レベには見えない

さりげなく追記。

震災からはや1ヶ月。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月。
とにかく無関心になるのが怖いと感じる。

4,5年前に神戸に行ったことがあり
タクシーの運転手の方から震災のことを少しだけ聞く機会があった。
最初は仕事の話や世間話をしていた
どんなきっかけだか忘れたけど 話し出して

私と同じくらいの娘がいて
娘の同級生も何人か亡くなったとか
震災後の街のひどい様子とか

目に見えた神戸は 活気がある綺麗な都会で
とてもそんなことがあったようには見えなかった。

でも傷が癒えることはないと運転手さんは言っていて
私は何も言えなくて 困って ただうなずいて聞いてた。

運転手さんは きっと話すのは辛かったろうと思う。
思い出すのも辛いはずで
でも そうやって伝えていくことに意味があるって
わかってたのかな 信じてたのかな。

いつ自分が被災者になるかなんて分からない。
少しでも 助けになることがあるはず
できることを やる。
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

( ゚Д゚)エ?
95?
はやっ!
@10で追いつかれるじゃん・・・orz
おし、本気で狩りしよう(抜かされる気がするw)
2011/04/11(月) 13:52:30 | URL | FIL #- [Edit
メルプロは範囲内の古い順に爆発ですからメルをまとめないと難しいですよね・・・

ホムンは広い割に沸きが微妙に足らない。サイティのほうが効率がいいのかもしれませんが、ホムンクルーが空いていればあそこのほうが使いやすいです。

キキョウだったかしなびたキキョウ?だったか・・・ブレスト20をドロップするので一攫千金できれば・・・まあ効率は良くないと思いますが(’

2011/04/11(月) 17:02:47 | URL | ペリ一 #- [Edit
こめへん
FILさんへ
十字旅団のために頑張ってるよっ!
@10って遠い・・・
追いつけ追い越せで狩ります><
FILさんも本気狩りがんばですd(^^*)


ペリーさんへ
古い順番から爆発なのか!なるほど!
次からは気をつけてやってみます。人´∀`).☆.。.:*ありがとう
やっぱりホムンクルーが狩りやすいですね。
人気の狩場だけありますね;

キキョウ・・・通りす狩りで出てくれたら最高なのに!
なんて言っちゃダメか(’
2011/04/11(月) 20:20:35 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
