11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.13 *Wed*

クエストのセリフに違和感を感じる

こんにちは 百日紅です


今日もまた十字旅団の指令クエからスタート!
毎日面倒だけど 頑張ってるなぁ・・・
そのうちガス欠になるんじゃないかなと我ながら心配


回りまわって 武陵で終了
カードを集め損ねていたマップに寄ってみました。

senninningyo.jpg

いたいたっ 目がコーヒー豆みたいなパンダ人形
赤いハチマキは さながら昔のアイドル・・・?

senninningyo2.jpg

反応がかわいくて つい いじめたくなっちゃう

sennincard.jpg

カードげっと


マガティアに戻るのが面倒臭い気分だったので
クルー・マスタークルーあたり ちょっと行ってみようかな
まだレベル的にはキツそうだけどね。
と 赤鼻海賊団の盗掘3に行ってきました。
ついでにクエスト 薬草の畑の侵入者も受けてみました。
(キキョウを80体 →クルー、マスタークルーを80体)

MapleStory 2011-04-12 14-30-48-08

上の方は景観がいいですね。美しいブルー
盗掘2も広くて沸きがよさそうですが チーがつく人々がね・・・
それに狩ってみると ここはメルプロがしやすそうな地形でいい感じ

masukuru.jpg

おっと これは綺麗にメルガしてるところですね


メルプロはこっちだった

masukuru2.jpg

MISSやダメが低いのはスルーしてあげてください。

マスタークルーの方が先に80体終了。
ちょっとイヤだけど 隣のマップに行って クルーも終わらせようかな。
空いてるチャンネルを探して回っていると

「ano」
「一緒に狩りませんか?」

なんとグル狩りの誘いが

そっか 人気の狩場で広いマップなんかだと
このようなお誘いを受けることもあるのね
MISSが多いことを告げると 構いませんよと快諾してくれました♪
断る理由もないので 知らない方と久しぶりのグル狩り
MC2以外はずーっとソロだったので 変に緊張しちゃった。

gurugari.jpg

レベ差のせいか 仕様か マップか・・・悲しいかな 経験値はイマイチ
誘ってくれたナイトさんは大丈夫だったのかなぁ。怖くて聞けなかったよ。

でも 楽しかったぁ
いつもは オフゲー化してますからねぃ
それはそれで楽しいんだけど グル狩りとかグルクエとかも スキなのさ。

その後 ナイトさんは一旦落ちることに。
私の方は とりあえずクエスト報告と薬の補充。

MapleStory 2011-04-12 15-27-13-43

クーおじいさんにもらった経験値で 残り20%ほどになったので
盗掘3に舞い戻って狩り


lv98.jpg

LV98です

98になったら十字旅団のクエストがぴっこん
ウェンスさんに話を聞くと クロウが裏切り者と疑われているらしい。
なななんとありきたりなストーリー展開っ
あんなツンデレクロウが裏切るわけないでしょうがー。


kurou.jpg

ムカデのマップでクロウ登場。

kurou2.jpg

全部ゲレクトの仕業だったわ。
クロウ 実はオネエ系 
と誰もが驚いたはず・・・


MapleStory 2011-04-12 15-49-19-69

あ、しの 疑っちゃってる(笑

ストーリー性のあるクエストは面白いのですが
この冒険者のセリフ どうにかなんないですかねぇ・・・

「信じることなんてできないよ!言いわけなんかやめて!」
「信じてるよ・・・二人で疑いを晴らそう」
と 二つ選択肢があって どっちにしろクロウは一人で行ってしまう とかさ・・・

右に自キャラが出るようになってから クエストのセリフに違和感を感じるのです。
こう感じてるの 私だけじゃないと思うんですけどね。


mukadedai.jpg

口元が異様に気持ち悪い
ムカデはサクッと倒して クエ報告!
コインを貰って、次の指令は いよいよリプレです



MapleStory 2011-04-12 16-00-52-15

しの はリプレに行くのは初めてなんですよね
そういえば 私もBB後のリプレは全然行ったことない!
昔 初めてリプレに上陸するときのドキドキ感を・・・今また感じている


上陸してウェンスさんに報告。
コインの数は479個になりました。700個が見えてきた!
頑張りすぎてガス欠になりそう~ ってこれはもう言ったんだった。

MapleStory 2011-04-12 16-08-11-09

目指せLV100 目指せLV104


やたらに長い日記になってしまいました。
もう少し短くまとめたいなぁ。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

もうあと7lvになったのか・・・orz
いや、もう先に百日紅sがシャドーになるのが正確に目に見えてきた気がして・・・

虚しい(´・ω・`)
2011/04/13(水) 19:06:26 | URL | FIL #- [Edit
FILさんへ
目指せシャドー!?
予定ではもう少しゆっくり上げて
クエストやったり装備の準備したりしたかったんですけどね;
十字旅団に踊らされてる~^^;

レベルが上がっても技術面では進歩していないから
中身とレベルが合っていない気がして複雑だよ><
2011/04/13(水) 23:36:20 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
