11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.03 *Tue*

約一週間ぶりに♪

こんにちは 百日紅です

実家から戻って約一週間ぶりにメイプルにIN

7日間毎日十字旅団クエをやっていたとすると
ビクトリアのボス2体はスルーしても195個×7=1365個?!
たまったのですね・・・計算してびっくりしてしまいました。

INできなかったものは仕方ないですね。
十字旅団は気長にやろう



さて、1週間ぶりでいつもよりもワクワク♪
十字旅団のコイン集めの合間に
エーデルシュタインの奥の方まで足を伸ばしてきました。
モンスターカードを拾ったら ブックを確認して 次のマップへ
という流れでずんずん進んでいったのですが
エーデルシュタインのモンスターって皆可愛いですよね
歩く姿も倒れる姿も可愛らしい

MapleStory 2011-05-02 11-51-06-09

安全第一は実は・・・

MapleStory 2011-05-02 11-51-09-88
上の子と下の子がいた!

とか。
上の子は泣いてるけど下の子はポカーン
どのモンスターも可愛らしくて動きを見てはニヤニヤ。
ちょっと怪しいですね


ついでにクエストを1個だけやりました
furansisukue.jpg
クエストもやりたいけど、やり出したら止まらなくなりそうだから
1個だけ終了させてカード集めに戻っちゃった。
そのうち気が向いたらまたやりにきたいな

一体一体カードをその場で確認しつつ進んでいくって遊び方が
なかなか面白くてですね・・・

rakancard.jpg

rakancard2.jpg

モンスターが倒れていく動きって良くできてますよねぇ。

Agataandcard.jpg

静止画になるとインパクトが増しますね

このAF型アンドロイド、ブーメランステップ20を落とすみたいです。
そのうちここに篭る日もくるかもしれないなぁ
でも、このアンドロイド含め周辺のモンスターは
多種のMBを落とすからかチートが多くて・・・
ドロップがいい場所はそういう難点があるのねぇ

e-derutankoulast.jpg

ゲリーメル研究所の一番奥にいた骸骨さんを描いて カード集めは終了




引き続き十字旅団のコイン集めをして。

楽しみにしていた・・・

syamosugurukue.jpg

新しいグルクエ(の前提クエスト)
やって参りました!

syamosunikki.jpg

まずはサクッとシャモスの日記集め。
簡単にドロップするのがいいですね

MapleStory 2011-05-02 15-28-03-32

そして報酬が良くてビックリ。
どうせなら使う書が欲しかった!なんてワガママはいけませんかね

何度かシャモスと会話をして
なんだかんだで帝王が封印された場所を確認しにいくことに。
ロベイラ様が送ってくれた寒~いマップ
MapleStory 2011-05-02 15-42-59-67

前提クエで一回下見ができるんですね?
吊り橋が壊れていてこわかったです
片方の綱が完全に壊れてるのに渡れるんだなぁ・・・
こんなところでサベジなんて危険極まりないですよね

MapleStory 2011-05-02 15-43-59-78

ボスのマップには封印された帝王サマが!

hanamizu.jpg

ついつい 鼻水クリックしちゃいませんでした
私は迷った末やめておきました。
汚いもんね~だ


MapleStory 2011-05-02 15-47-46-42

ただの人気度下げNPCかと思いきや 実はすごいヤツだったのか シャモス!
過去どんなひどい行いをしたのか・・・ロベイラ様は静かに怒っておいででした。

そのロベイラ様から前提クエ終了後にもう1つクエストが発生。

酷寒の備えというクエストで
石炭粉10個・鋼鉄1個・ミネラルウォーター1個集めると
ホッカイロがもらえるというもので
「石炭粉は閉鉱のモンスターからドロップする」
ってロベイラ様には言われたのですが・・・

実際はエルナスのモンスターならドロップするんだそうで。

MapleStory 2011-05-02 15-57-09-14

maina-zonbi.jpg

furaiai.jpg

低レベルがうっかり閉鉱にいってしまうと危険でした
BB後 谷の奥のほうとか閉鉱とか行ったことなかったからビビりました
ライカンスロープこんなウジャウジャいるのか!とか
ゾンビこんな強くされちゃったの!とか
フライアイでさえ122?!とか・・・
LV111のしのにはちょっと荷が重かったね・・・
適正レベルになったら イエペペ狩りしに行きたいなーと思いました


前提クエストを終え ホッカイロを準備し
いざ グルクエへ

今日は運良く夜のDTにいれたので きっと野良でも行こうとしてる人いるよね?
と期待して行ってみました

1chシャモスの独房でしばらく様子をみていると
「おい」
と話しかけられ・・・w
野良で話しかけられる第一声が「おい」だと
それなりに心の準備がいりますよね^^;

もう一人様子見で待っていたらしい人もいたんだけど
私が話しかけられてるの見て?なのかな
いなくなっちゃいました・・・

せめて「あの」にすればいいのに と思いつつ
野良だし とりあえずやってみないと分からないよね と
少し覚悟してから返事をして
その人と 後からもう一人来た人と グループを組んで行くことになりました


MapleStory 2011-05-02 21-35-31-84

私とソウルマスターさんは初。エヴァンさんは何度もやったことがあるそうで
やっぱり経験者がいると心強かったです。
初回は緊張するよね!

1回目はお二人が階段を踏み外してシャモスから離れ
私も敵に囲まれたシャモスと自分の位置関係がよくわからなくなり
あたふたしているうちに クエスト失敗

お二人は謝ってくれたし 私は失敗で逆に緊張がほぐれて
次はリラックスしてできました

2回目以降は順調に進んでいき ボスを倒してクリア
そこでレックスのグリーンイヤリングをドロップ!
エヴァンさん曰くなかなか出にくいそうで・・・
赤のイヤリングが欲しいんだけどなぁ。
相場が落ち着いてからフリマで買ったほうがいいのか どうなのか。

回数は忘れてしまいましたが全部で10回もやってないくらいかな?
途中で
lv112.jpg

LV112にレベルアップ
グルクエに夢中で経験値見過ごしてました

黄色のイヤリングもドロップしたんだけど
抽選ではずれちゃった><

でも初めての鼻水帝王グルクエ
どうなるかと思ったけど 結構楽しくできたから良かったかな

Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うへw
お久しぶり~
lvは109になっても、@3の差があるのか。。
新しいクエ(ホープ帝王)面白いよね!
イヤリング強化してみたいものだ(´・ω・`)
2011/05/03(火) 16:32:15 | URL | FIL #- [Edit
おかえりです!

エーデルの敵は変顔が得意な子たちが多いです・・・大蛇とかうん。

エルナス奥は結構狩場として使えそうだったんですが、イエペペやライカンスロープ以外はどうでしょうねぇ・・・まあまずは適正Lvまでマイペースで上げていきましょう(`・ω・´)

シャモスはやりたいですが、阿修羅優先の自分が・・・( でも1回はやってみたいな~っと思いました。
2011/05/04(水) 00:27:50 | URL | ペリ一 #- [Edit
こめへん
FILさんへ
お久しぶりぶりー^^昨日はどうもでした!
新グルクエ、慣れると余裕でサクサクいける感じだね^^
イヤリングいいよね♪強化したいのう・・・


ペリーさんへ
ただいまです(*´▽`*)
新種の変顔でしたっけ?大蛇も笑っちゃいますね!
イエペペ…狩れるようになったら兜書を狙って
こもってみたいなと思います( ー`дー´)キリッ
シャモスグルクエ、ドロップ品が優秀みたいですよね。
阿修羅が終わったら、一度はぜひ^^
2011/05/05(木) 13:02:46 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
