11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.09 *Mon*

90%と70%の違い

こんにちは 百日紅です

最近のメイプル日課といえば
十字旅団のコイン集めと できればDTに金箔寺のちびアシュラ
これだけで結構な時間をとられてしまいます

プレミアムクーポンは期限が切れ、ルディの深層部での狩りも
なかなか経験値がたまりにくくなってきました。
シャモスのグルクエはそれなりに経験値がたまるのですが
グングン!どんどん!ってほどではなく。

これから120まで大丈夫かな
という不安が・・・


こんなときは 装備を揃えてやる気をUPさせよう
コツコツ貯めたメルにさよならを告げるときがきたー

ちゅーわけで まずはこちらから。

MapleStory 2011-05-04 15-10-45-97

フリマで購入したフレイムキーパーグローブ
ALL+5の補正に 潜在を付けてさらにD補正がほしいところなので
MapleStory 2011-05-04 15-10-53-60
高級なほうの潜在書を準備しました
だって闇ったら泣くもん~

guro-bukyouka.jpg
大工の魂ができるのはちせなので。
富士山バックにお供え物で願掛けです

ぺたっとな

guro-bukyouka2.jpg

キラキラーン

潜在能力は DEX+6 と DEX+12 ?!
D補正が欲しかったから とっても嬉しい

そして これまたコツコツと貯めてきた
攻撃の書手袋60% ×5 
怖いけど一気に貼ります


キラキラーン
キラキラーン
キラキラーン
キラキラーン


・・・まさかね?

キラキラーン


MapleStory 2011-05-09 12-04-16-39

今年の運 全部使っちゃったんじゃないかな


これから防具の製作もするのに チョット怖いよ・・・


前の記事でチラニュムが装備できるわ!
って気づいたときには うっかり忘れてたんだけど
ピラティトも装着できる
って一日遅れで気づいたんですね

なので ピラティト上下 製作です

メーカーでまずはクリスタルの精錬から。
クリスタルもコツコツ集めてきましたが 数が足りない感じ。
足りない個数はフリマとトレドで調達したけど 結構な金額しますね
上級クリスタル(敏捷)なんて1個65M・・・
メル集めるのが大変だと トレドの方が安上がりに感じてしまいます。


付けたい素材は
鎧上に 中級クリスタル(敏捷)と中級クリスタル(幸運)
鎧下に 上級クリスタル(敏捷)と中級クリスタル(幸運)
プラス 潜在能力で何かついてくれることを切望。

私の財政ではこれが精一杯でありんす

クリスタルの自作もしたんだけど
MapleStory 2011-05-08 16-33-55-44
550000メルで9個が10個になる不思議

ネクソンさんつれないねぇ ホロリ


まぁ なんとか素材を揃えて

MapleStory 2011-05-08 17-04-42-12

今度はしので出陣


kyoukakinoko.jpg
こっちは促進剤なし!

MapleStory 2011-05-08 17-04-53-60
通常品ができました


MapleStory 2011-05-08 17-05-49-21
こっちは上級クリと促進剤 ちょっと緊張!

MapleStory 2011-05-08 17-05-58-93
無事できました


そしてそこに 鎧上には潜在能力覚醒の書
鎧下は 高級潜在能力覚醒の書


ぺたっとな

MapleStory 2011-05-08 17-07-56-38

ふぇぇ

生き残った装備はどちらかというと

MapleStory 2011-05-08 17-08-23-70

上級クリスタル使ったほうでよかった
やっぱり90%と70%の違いは大きいのかな。

OP3なのは嬉しいんだけど
なるべくキューブは回したくないから できればDEX補正がついて欲しかったなぁ。
最終的に補正が足りなかったら キューブやるかもしれません。
普通、回すっていうと L%とかを狙うのかな?
潜在って良く分からない・・・
ついていけてない



さて 鎧上が無くなってしまったので 泣く泣く作り直しです
急いでクリスタルを今一度準備して。


MapleStory 2011-05-08 17-26-16-10

中級クリスタルだって、何回もやってたら馬鹿にならないのよ。
メルも少しは残しておきたいから 次で決まってほしいな。

MapleStory 2011-05-08 17-27-09-44
潜在能力覚醒の書が・・・


MapleStory 2011-05-08 17-27-39-21

あえなく失敗~


そろそろ予算オーバーなの。
あと1回挑戦して ダメだったら鎧上はしばらくお預けかな。

潜在能力覚醒の書、3枚失敗しちゃうなら
高くても高級潜在のほうを買っておけばいいのに、ってなるよね。

時間がないからここで終了で 続きは明日です。
果たしてどうなることやら~
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

うう・・・久しぶりに強化したい。する箇所が無いわけじゃないけど妥協している自分には勝てない(

潜在はLUK%を狙うのが一般なんでしょうが、普通に補正狙ったりしてました。ただDEX6とLUK6%となるとDEX6振ったほうが強くなると思います。 振りたくないから弱くていいけど(*´ω`*)

失敗は成功の素!所詮運だけど囮という役割を果たしてくれたと思えば、サヨナラも簡単。 しのさんにとって素晴らしい装備ができることを願います!

2011/05/09(月) 17:28:32 | URL | ペリ一 #- [Edit
おお!
手袋60%5連!!おめです!
潜在も、他の装備もなかなか良い感じですね!

しのさんのこの記事をみてから無償に強化がしたくなりました>< 
2011/05/09(月) 22:23:01 | URL | 白虎 #szTeXD76 [Edit
こめへん
ペリーさんへ
強化したくなっちゃいましたか!ウフフ
妥協も大事です(`・ω・´)

そうそう、何を求めるかによって変わってきますよね。
火力を求めるなら普通に振って%狙ったほうがいいんだろうけど
私はDに振りたくないし キューブは抑えたいしって感じです。

失敗は成功の素!こんなとき、その言語は励みになります!
どうもありがとう♪♪


白虎さんへ
おめありですっ!
70%より60%の方が成功率高いって変な感じです;
強化したくなっちゃいましたか!フフフ
さぁ一緒に70%の餌食になりましょう~^^なんちゃって。
お互いいい強化ができますように!!
2011/05/10(火) 14:05:24 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
