11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.10 *Tue*

装備をあれこれ考えるのも

こんにちは 百日紅です

昨日 中途半端に終わってしまった 鎧上作成。
2回、潜在能力覚醒の書で闇・・・。
もうこれ以上はクリスタル的にも限界だったので
鎧上にも高級なほうの潜在書を準備しました
高いからってケチっていたら かえって散財しちゃった。
これから潜在をやるときは
メルを貯めて高級な方を買おうと思います
なくなってもショックじゃない装備には70%でもいいと思うけどね。

ではでは 願掛けの場所に移動して 作成です。

MapleStory 2011-05-09 14-59-17-02
敏捷クリスタルは中級
幸運クリスタルは下級です
昨日闇の中へ消えてしまった鎧上では 幸運も中級だったんだけど
もうクリスタルなくってw
下級のクリスタルってLUK+1なのかと思い込んでいたら
上級クリスタルは+5 中級は+3 下級は+2 なんですね。
補正が必要なステじゃないなら +2でも別にいいじゃないか

MapleStory 2011-05-09 14-59-25-60
通常品ができました!

そして 高級潜在書をペタリ!

MapleStory 2011-05-09 15-00-02-70

キラキラーン

これぞ90%の安心感
もしこれで闇っていたらと思うと・・・想像しただけでゾゾッ

MapleStory 2011-05-09 15-00-31-85

潜在能力はLUK+3%とLUK+4
OP2でも L%が付いたのは初めてだから嬉しいな

これで一応 上下鎧が出来上がったので
あとは 鎧上はLUK強化 鎧下はDEX強化を・・・60%書でやりたい・・・
WIKI様情報で、自分でもドロできそうなのは

60%幸運の書(鎧上)
ジェノ スケルトン司令官 チャックマ レッサーバルログ
60%素早さの書(鎧下)
D.ネペンデス おキツネ様 オモチャ黒騎士 スケルトン司令官 パフューム(青)

うわぁ めんどくさそう~
これは折を見て 後々でいいか・・・
安いなら買ってもいいかなぁ。




さて 今日はもう一個 やっておきたい装備が

じゃじゃんっ
MapleStory 2011-05-09 15-08-59-83
攻撃4だけど粗悪らしいブラックフィストマント
フリマ回って ちょっと安め(なのか?)なものを購入しておいたのです。
今の桃マントがDEX+8なので 同じくらいになって欲しい!
こちらも一応高級な方の潜在書を準備しました

MapleStory 2011-05-09 15-10-04-74
このマント書は 今までコツコツ集めてきたものを使います。


MapleStory 2011-05-09 15-09-57-63
2日連続でちせ登場


では 文字だけで察して下さいねっ


キラキラーン

よしよし 幸先がいいぞ

キラキラーン
キラキラーン
キラキラーン

ショワッ

うげげ 次がどうかで 大幅に気持ちが違うな・・・

ぺたっ

キラキラーン



MapleStory 2011-05-09 15-13-30-47

STR12もいらにゃい

なんとかDEX+8が付いてくれたので 桃マントと同じ補正の数は確保されました
よかったぁ。


何回か補正、補正と言ってきましたけど
しのの育成の裏テーマは 極育成なんです
イマドキ普通ですかね。

メイプルを始めて、合間をあけて続けてきて 合わせると多分3年くらいたつのですが
以前170レベくらいまで育てたキャラや
4次させたキャラや 3次させたキャラや…
育ててきたけど 補正とか火力とかってあんまり興味なくて。
今は潜在能力があるから極育成もしやすいみたいですよね?
十字旅団のパッチが来て 余計やりやすくなったし。

一回くらい極育成やってみたいな~ということで補正を気にしてます

しのは「可愛い女の子キャラが短剣でザクザク斬り込んでいくって萌えるかもー」
みたいな軽い気持ちで作ったキャラでw
でも 斬り賊のスキルが面白くてハマってしまいました

盗賊は育てたことがなくて ステがどうとか全然知らなくて
サブステータスのDEXが120装備だと160も必要だとか(笑
STR短剣だとさらにSTRも必要とか・・・
思わぬところに足を踏み入れてしまった感じでしたけど
ステ調整しながら装備をあれこれ考えるのも楽しいものなんだなーと分かりました
正直、半分面倒臭いんですけどね

本当に極でいけるのかなぁ
やるだけやってダメだったらDEX振っちゃう気がする。

あ、ホンテネクなんてものは 縁がありません!
一応言っておこ~っと
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

俺も極
ふはははは!
あ、更新しました本舗です。
俺もお分かりの通り極育成をしてるけど、潜在が実装されたおかげでそんなに苦しゅうないんですよね。
話は変わってネックレス。
コインを地道に集めれば50mでall8などの能力がついたネックレスあるじゃないか。
潜在を張ればいい線粋そうな気がするのは俺だけじゃないと思われるw
ゴードンのコテの人には言われたくないかw
2011/05/10(火) 21:36:04 | URL | 拳本舗本店 #- [Edit
安物買いの銭失い。 過去なんども体験して物を買うのに抵抗ができた気がする・・・

まあ潜在に1回も負けて無いから勢いで買ってしまいそうだけど(*´σー`)エヘヘ D20jkm隆盛に S20ミストアーマーに潜在70%貼って以来、もう70%は使用してませんけど・・・

自分のしょぼ自慢は聞いてもらうのも辛いので、 何はともあれです。 こういう強化記事は心躍らされますねぇ・・・毒キノコと片手斧でも強化しようかな! なんて安いものを(゜Д゜*) まあ安いもののほうが危険なんて最初の言葉が示している気がしますw

装備が一段落ついたらモチベが上がってくるかも? このままどんどんLv上げていきましょう(*´ω`*)
2011/05/11(水) 18:03:10 | URL | ペリ一 #- [Edit
こめへん
拳本舗本店さんへ
∑(*'д'*)どうしたの急に不敵な笑い声を!
潜在のおかげで極育成も楽になりましたよね。
課金してる人としてない人で火力の差が激しくなっちゃったけど・・・
ネックレスの為に毎日旅団やってますが
本当に面倒で^^;
でもALL8は魅力的ですよね><。
そうか ネックレスにも潜在を貼るべきか・・・
メルなくなるよーえーんw


ペリーさんへ
このような痛手を経験して人は学ぶのですね?!
でもその痛手はすごいですね^^;
D20にS20とは泣ける;;

期待してないと案外宿ったりするものですから いいかもしれないですよ!
最強片手斧(低レべ武器)とか作ってみてほしいです^^
どうするのそれ~みたいな。

どんどん上げられる気がしないんですよぅ~
でもモチベ上げて狩ります><
2011/05/12(木) 15:06:39 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
