11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.04.08 *Fri*

下げるのはやめた!

こんにちは 百日紅です



MapleStory 2011-04-07 12-41-25-05

まだまだマガティアでの狩りは続きそう。
まだ飽きてないから大丈夫 大丈夫。
LV88になりました
ロイドと同い年だぜ

では早速 十字旅団のクエストをやろう!

MapleStory 2011-04-07 12-43-33-33

クロウ、ちょくちょく出てきますね。
どうやらツンデレらしいキャラクターもさることながら
頭の上の毛が気になります


クロウと協力して(?)D.ロイドを倒しクエストは難なく終了。
次は武陵のよう。

MapleStory 2011-04-07 13-07-13-71

ツノーレタクシーはすぐ着くからスキ


十字旅団のおじさん(毎日クリックしてるのに名前忘れた)に話しかけて
メダルを貰ったら 次のクエストが・・・

MapleStory 2011-04-07 13-09-47-31

94レベかぁ

集中してレベル上げもしたいけど
一日一回の十字旅団のクエストもやらないとなんですよねぇ。
今「部長」で次の「副分団長」を貰うには 400個メダルが必要。
十字旅団長になるには 一体いくつ必要なんだろう

過ぎてしまった日の分は後では取り戻せないから
できるだけボスも回ってるんですよね。


そんなとき見かけてしまうのがこの光景・・・

MapleStory 2011-04-07 13-35-05-89

最近のチートは二人でやったりするんですね?
びっくりしました
他のチャンネルは皆一人だったんだけど。

チャンネルを変えても
また変えても
また変えても
また変えても いる

黄鬼のカードが欲しいから 串焼きが必要なの。臼が必要なの。
ストンプラビット狩りたいんですけどー!!!!


MapleStory 2011-04-07 13-32-42-93

しばらく見ていたけど マップの一番下でずっと同じ動き。
モンスターが消えて このプレイヤーの足元にドロップ品が集まっている。
うん、これはチート。

マクロ探知機を使わせてもらいました。

そして
ちょっとしてから 動きが止まって

また動き出した

・・・画面見てたのか


仕方ない 他のチャンネルか 一つ上のマップに行こう
と思ったら


MapleStory 2011-04-07 13-35-05-89-2





 

イヤイヤイヤイヤ お前さんそれは逆だろうよ!
普通のプレイヤーがチートの人気度を下げるなら分かる
だが なぜにお前さんがこちらの人気度を下げちゃうんだい!

一瞬混乱して その後悲しくなりました

動きを見て明らかにチートだったから探知機を使った。
声をかけてから使ったら下げられなかったのかな?
なんて考えたりもしたけど
これは私は悪くないはずだから 自分を責めるのはやめた。


このチートの中の人は きっと何のためらいもなく
しのの人気度を下げたんだと思う
話してないから 分からないけどね。

89の人気度が88になって
ジャクムの兜は装備できてセーフ!
それは不幸中の幸いだったし
人によっては下げられても全然気にしないかもしれない。
だってチートしてるような人だし って片付けられるから。

でも今回悲しかったのは
その89個めの人気度は 先日友録をした人が上げてくれた人気度だったこと。
まだ友録したばかりで どんな人なのかよく知らないけど
同じ斬り賊で
シャドパ使ったらサベジが笑えた!って話しかけたら
ピグポケ使ったらメルもすごいよ って答えてくれて
些細なことでも ちょっと嬉しかったんですよね。
友達少ないしさっ(エッ

だから余計にこんな下げ方は理不尽に感じたのかな。


人気度を下げ返すべきか迷ったけれど

あの人にとっての 人気度を1下げる と
私にとっての 人気度を1下げる は
きっと意味合いが違うような気がして 下げるのはやめた!


それに人気度は上げたほうが気分がいいからね


その後

MapleStory 2011-04-07 13-44-13-03のコピー

黄鬼のカードは出ませんでした何敗目だろう~

ツイてない日はツイていないもの。
こんな日はおとなしく落ちるに限りますね

ブログ書いてたら少しスッキリした
こんなことがあってこその、メイプルかもしれない
追記。
夜 強い余震があった。
私の住んでいる地域は震度4くらいだったみたい。

揺れ始めたときに
これは強い余震だ!とピンときて
急いでネコをだっこして ドア付近に移動。
夫が家のドアを開けて逃走経路を確保。
近所の人もドアを開けていたようで 話し声が聞こえた。
少ししたら揺れはおさまった。

怖かった・・・

すぐに実家にメールして 変りないか確認した。
大丈夫なようで一安心。

震災の余震が一年ほど続くとか TVで言っていたけど
こんな強いのがこの先何回もくるのかな
神経過敏になってるのかもしれないけど
気分が暗くなる・・・

でも安全な地域で落ち込んでいても何の意味もない
明日また節電しよう
買いだめはしない
お店で売られている食材 生産地で選り好みしない

とにかく できることを やるだけ。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは お初です~

最近 チートのたちの悪さには呆れるし、周りは平気な顔で見てみぬ振りしたりだったし・・・

でも百日紅さんのような考えをお持ちになった方が居てホッとしました。まだメイプルは捨てたもんじゃないですね。

本日、大変共感を得ることができ、とても感謝していると同時に 

これからも百日紅さんを応援していきたいと思っています。

そこで、というのもあれなのですが

http://periichi.blog87.fc2.com/

相互リンクをお願いできないかと・・・

お忙しい中だと思いますが、どうかご検討の程よろしくお願いします。

長文失礼いたしました。
2011/04/08(金) 17:54:15 | URL | ペリ一 #- [Edit
ペリ一さんへ
はじめまして^^ コメントありがとうございます。

普段から探知機を使っているというわけでもないんですよ。
消費が埋まるときはポイすることもあります。
見てみぬ振りをするのも仕方ないと思えるほど、たくさんいますよね・・・
キリがないからと、私も諦めていました。

ただ チートが風景化したメイプルなんてやっぱりイヤだなと思います。
今回初めて 運営に報告メールを送りました・・・


リンク、貼らせていただきますね!
ご丁寧にありがとうございます^^
まだ始めたてのブログですが
よろしくお願いいたします です♪
2011/04/08(金) 23:09:57 | URL | 百日紅 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

百日紅

Author:百日紅
     (さるすべり)
あんずサーバーにて活動中
今は斬り賊に夢中です
いごよろしゅうに♪



カテゴリ

キャラクター紹介 (1)
マスターシーフ記 (24)
インファイター記 (0)
ワイルドハンター記 (0)
その他 (1)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



あいうえお順

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © メイプルの風にのせて All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
